

皆さんの活動をご紹介させていただきます。
掲載をご希望の方は、こちらから、メッセージをお寄せください。
「悪のテロリスト集団に爆撃を加える。快哉を叫ぶ市民。でも鮮やかな閃光の向こう側でどんな地獄絵図が展開されているのか、ハリウッド映画は伝えない。」
これは映画監督の山田洋次さんが、自分の番組に出演した時に語った言葉です。
テレビの世界に入って16年、すべては現場を見なければ始まらないと私は信じています。
例えば不良債権処理。「処理」される側の企業や商店で懸命に生きている経営者や従業員。そして、「処理」する側として顔なじみの取引先に引導を渡さなければならない支店の行員たち。それぞれの痛みや思いを知れば、「痛みなくして改革なし」として企業の選別をドラスティックに進めていくといった画一的な方法とは別の再生への道が見えてくると思っていますし、実際そういう現場を見てきました。
ですから、私がこれまで取材で出会ってきた方々を中心に、「現場の人間力」のようなものをビビッドに伝えていきたいと思っております。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jsef.jp/mt-blog/mt-tb.cgi/1376